[「自分に甘く」はNGワードですか?]

0
    あなたは自分に厳しいですか?

    「いや、かなり甘いです」
    そう答える人も、話してみるとけっこう「自分に厳しい」んです。

    私はセッションを通して「ゆとり」の大切さをお話します。
    すると
    「ゆとりを持つためにがんばらないといけませんね」って答える方も、、

    いやいや、ゆとりとがんばりって正反対ですよ。

    「自分に甘く」ってNGワードでもなければ悪でもありません。
    「心のゆとり」があるから自分も目の前の人も大事にできる。

    あんじょういいバランスで「甘く」しましょう。
    「甘く」それは「優しく」です。

    あなたの心に「優しいスイーツ」をプレゼントしてくださいね。



    ※募集中 福岡/講座ご案内〜名前のことだまが福岡に!※

     

    2017年 2月17日(金)福岡にて開講、2つの講座お知らせです。
    ☆名前を好きになれば、自分が好きになれる あなたが主役の人生を創るヒントがいっぱい
    「わたしはこの名前で生きていく 名前とことだまの素敵な関係〜名前のことだま入門講座〜」
    ☆日本の女性は「ひめ」、そうあなた自身も「ひめ」その理由がわかります。
    神話 それは“いま”に生きる生活の知恵〜日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話
    http://www.reservestock.jp/events/164285

     


     

    JUGEMテーマ:幸福に生きる

    JUGEMテーマ:〃言霊〃

    この記事が面白いと思ったらポチしてください。
    励みになります!

     

    にほんブログ村

    お知らせ
    〇心の可動域を広げるセッション〜ことのはひらり 鑑定メニュー
    http://kotonoha0401.jugem.jp/?day=20140916
    〇Twitterでもことだまメッセージ発信中 フォロー大歓迎です!
    フォロー返しいたします。

     

    命名言霊学協会HP
    名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

    [私の人生の主役は私〜ご感想]

    0
      「くみこ」さまからの鑑定のご感想です。
      掲載許可をいただいてます。
       
      **********************
      「あれもこれも思い通りにならない苛立ち」を抱えていた時期がありました。
      その数年間は正直人との交流も無く、自分から人を遠ざけている感がありありと。
      誰も信じられないと思っていましたが、いまにして思えば私自身を一番信用していなかったんです。
      思えばあの頃が一番「底」でしたね。
      あの頃セッションを受けても、おそらく何も感じなかったと思います。
      いえ、セッションに見向きもしなかったというか。

      私の人生の主役は私、誰もみんなそうなんですよね。
      これからももっと私を信用してあげようと思えました。
      そうすれば今よりもっと人を尊重し、良い関係が築けるでしょう。
      ありがとうございました。
      **********************
       
      「く」のことだまを持った人は、自分の中の宝物を生かして
      関わる人に眠る宝物を目覚めさせることができる。
      宝物ザックザク、掘り起こしましょうね。

       
      今日買った菜花、すでに開花している部分が。
      茹でるには何となくだったので、生けてみました。
      さてこの蕾、どうなるかしら?



      ※募集中 福岡/講座ご案内〜名前のことだまが福岡に!※

       

      2017年 2月17日(金)福岡にて開講、2つの講座お知らせです。
      ☆名前を好きになれば、自分が好きになれる あなたが主役の人生を創るヒントがいっぱい
      「わたしはこの名前で生きていく 名前とことだまの素敵な関係〜名前のことだま入門講座〜」
      ☆日本の女性は「ひめ」、そうあなた自身も「ひめ」その理由がわかります。
      神話 それは“いま”に生きる生活の知恵〜日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話
      http://www.reservestock.jp/events/164285

       


      JUGEMテーマ:〃言霊〃

      JUGEMテーマ:幸福に生きる

         
      この記事が面白いと思ったらポチしてください。
      励みになります!

       

      にほんブログ村

      お知らせ
      〇心の可動域を広げるセッション〜ことのはひらり 鑑定メニュー
      http://kotonoha0401.jugem.jp/?day=20140916
      〇Twitterでもことだまメッセージ発信中 フォロー大歓迎です!
      フォロー返しいたします。

       

      命名言霊学協会HP
      名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

      [5年ぶりの受講は「進化」のタイミングで]

      0

        今日から「筆跡診断士」への学び始まりました。
        筆跡の講座を受講するのは5年ぶりです。
        アドバイザーとしての活動は行ってきましたが
        診断士(上級講座)を受講するタイミングが合わず
        今日になったのです。

        受講しようと決めると不思議ととんとん拍子で話が進み
        また、あらゆるところから来るメッセージも背中を押してくれました。

        そして先日友人からも「進化の時」というメッセージ。

        何かを求める時は、求めた時から行動が始まっているのでしょう。
        それを引き寄せと呼ぶのかもしれませんね。

        いずれにせよ、自分の意志で引き寄せたものは完走いたします。
        この先にも進んでいくために。

        久々の筆跡のお勉強、楽しいですね〜。
        筆跡と心理、その人の状況を表す筆跡の面白さ
        次回がすでに楽しみです!

        ご指導いただく山上りるも先生は野球選手の筆跡診断も
        行われています。
        なんと阪神タイガースも!(現在は中日ドラゴンズ)
        ホームページブログから診断が読めますよ。
        野球好き、阪神タイガースファンの私ですから
        しっかり読み込んでしまいました。
        あなたもぜひ!
        山上りるも先生ウェブサイト---http://www.rirumo.com/index.html



        ※募集中 福岡/講座ご案内〜名前のことだまが福岡に!※

        2017年 2月17日(金)福岡にて開講、2つの講座お知らせです。
        ☆名前を好きになれば、自分が好きになれる あなたが主役の人生を創るヒントがいっぱい
        「わたしはこの名前で生きていく 名前とことだまの素敵な関係〜名前のことだま入門講座〜」
        ☆日本の女性は「ひめ」、そうあなた自身も「ひめ」その理由がわかります。
        神話 それは“いま”に生きる生活の知恵〜日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話
        http://www.reservestock.jp/events/164285

         

          

        JUGEMテーマ:生き方

        JUGEMテーマ:心理学
         

        この記事が面白いと思ったらポチしてください。
        励みになります!

         

        にほんブログ村

        お知らせ
        〇心の可動域を広げるセッション〜ことのはひらり 鑑定メニュー
        http://kotonoha0401.jugem.jp/?day=20140916
        〇Twitterでもことだまメッセージ発信中 フォロー大歓迎です!
        フォロー返しいたします。

         

        命名言霊学協会HP
        名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

        [ことだま師、お茶会で客観的意見に頷く]

        0
          質問です
          あなたは自分が行っているビジネスに関して、客観的意見を参考にしたことがありますか?
          個人事業を行う上で、それはとっても大事なこと。
          自分の想いだけが走ってしまえば、肝心の応援したい人と置いてきぼりにしてしまいます。

          私もことだま師として続けてくる中で、何度か軌道修正を行ってきました。
          正直自分の想いだけが先走ってうまくいかなかったこともあります。

          今日は
          「入れたまま操作できるスマホポシェット専門店 Tree Tree(ツリーツリー)主宰の
          林景子さんの「なんでも聞いてねお茶会」に参加してきました。

          今回私が参加したのは夫が取り組んでいるガラス工芸のショップ運営について。
          カテゴリー的に私ではわからないこと、客観的になれない部分があるので
          お話を伺うためです。

          結論から言いますと、「女性目線、ここ足りてない!」「そのひと工夫が必要」という
          あたり前なのに気づいていなかったことを参加者の方からも指摘いただきました。

          いやいや、客観的意見は大事です。
          早速ショップに反映させるべく、動き始めています。

          「ガラスの輝き、希望、やすらぎ、懐かしさ、温もりを暮らしに。。」
          そんな思いを込めた作品を必要とする人に届けたい。
          ならば、届きやすいように進化させていきたいです。

          いちいち頷きながら、参加して良かった〜とあらためて思う私でした。

          「なんでも聞いてねお茶会」は直近では1月27日天王寺で。
          詳しくはこちらのブログから→http://ameblo.jp/tree-tree-handmade/

          お茶会ですのでもちろんスイーツも。
          和三盆のロールケーキ、おいしゅうございました。



          今日ご一緒したのは
          「折る」「貼る」「楽しい」Leaf&Moon おおばまりこさん(ガーゼハンカチが大人気)

          京都府宇治市木幡御蔵山のAmabile音楽教室 重松正美先生 (ピアノと声楽)
          素敵な方々とご一緒できて嬉しかったです。どうもありがとうございました。



          ※募集中 福岡/講座ご案内〜名前のことだまが福岡に!※
          2017年 2月17日(金)福岡にて開講、2つの講座お知らせです。
          ☆名前を好きになれば、自分が好きになれる あなたが主役の人生を創るヒントがいっぱい
          「わたしはこの名前で生きていく 名前とことだまの素敵な関係〜名前のことだま入門講座〜」
          ☆日本の女性は「ひめ」、そうあなた自身も「ひめ」その理由がわかります。
          神話 それは“いま”に生きる生活の知恵〜日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話
          http://www.reservestock.jp/events/164285

           

           

          JUGEMテーマ:〃言霊〃

          JUGEMテーマ:イベント情報


          この記事が面白いと思ったらポチしてください。
          励みになります!

           

          にほんブログ村

          お知らせ
          〇心の可動域を広げるセッション〜ことのはひらり 鑑定メニュー
          http://kotonoha0401.jugem.jp/?day=20140916
          〇Twitterでもことだまメッセージ発信中 フォロー大歓迎です!
          フォロー返しいたします。

           

          命名言霊学協会HP
          名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

          [ダライ・ラマの名言からの気づき〜言葉は羅針盤]

          0
            先日友人のFacebookに投稿されていた
            ダライ・ラマの言葉
            譲っていただきました。

            書いてあることはあたり前かもしれません。
            しかし、そのあたり前があたり前過ぎて目に入らないことも。

            私に響いたのはこの中の二つ
            さて、どれでしょう。それは私の心の中に。

            しかし金言はこういう著名人の言葉だけとは限りません。
            例えば通りすがりの人、家族、友人、今朝読んだ新聞の記事
            ネットで出会った言葉。

            私たちの周りには言葉がいっぱい。
            ではその中で何に気づくのか、どの言葉を選択するのか。

            あまりにも溢れる言葉の中で、私だけのキラリと輝く言葉が見つけられたら。
            それを羅針盤にして進んでいきましょ。
             


            ※募集中 福岡/講座ご案内〜名前のことだまが福岡に!※
            2017年 2月17日(金)福岡にて講座開講のお知らせです。
            名前を好きになれば、自分が好きになれる あなたが主役の人生を創るヒントがいっぱい
            「わたしはこの名前で生きていく 名前とことだまの素敵な関係〜名前のことだま入門講座〜」
            日本の女性は「ひめ」、そうあなた自身も「ひめ」その理由がわかります。
            神話 それは“いま”に生きる生活の知恵〜日本神話の中で躍動する「ひめ」「ひこ」のお話
            http://www.reservestock.jp/events/164285
             

            JUGEMテーマ:〃言霊〃

            JUGEMテーマ:幸福に生きる


            この記事が面白いと思ったらポチしてください。
            励みになります!

             

            にほんブログ村

            お知らせ
            〇心の可動域を広げるセッション〜ことのはひらり 鑑定メニュー
            http://kotonoha0401.jugem.jp/?day=20140916
            〇Twitterでもことだまメッセージ発信中 フォロー大歓迎です!
            フォロー返しいたします。

             

            命名言霊学協会HP
            名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

            | 1/566PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << January 2017 >>

            profile

            プロフィールカード

            Facebookページ

            鑑定/講座のご依頼、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

            ブログランキング参加中♪

            selected entries

            categories

                    

            Archives

                    

            recent comment

            recent trackback

            links

            名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM