[要るものも、要らないものも持っています]

0
    昨日はTA交流分析の受講と、私からは筆跡診断のセッション。
    セラピストとしての活動の日でした。

    そして今日はweb関連で部屋ごもり。
    もはやどちらが本業かわかりませんが、どちらも本業でいいかなと。

    各方面に手を出してきたおかげと、検索好き探求好きが功を奏してといいますか、
    案外多くの情報が集まってくる(集める)ことがあります。
    ですので、中には要るものもあれば要らないものもある。
    要らないものもいつか使うかもしれないし、またこの要らん情報が愛おしくもあり。

    整理整頓して「これはもう」という情報はリリースしていきますが、
    この要るもの要らんものを持っている性質とでもいうのかしら、特性?
    そうその特性が仕事に役立つことが往々にしてある私です。

    以前は「ことだまの専門家」としての役割を果たさなければと務めてきましたが、
    今年に入ってから、やっと私の本質はゼネラリストと自分を認めることができました。
    まあ、いわば何でもありということです。

    要るもの、要らないもの それはクライアントさまにとって要るものかもしれません。
    出会ってくださった方が、自分の人生をいい感じにリセットし、より幸せを創造していけるために
    私が持っている、また集めることができる事柄・情報をがっつり役立てていきます。
    (と、宣言してみる)

    スマホにマクロレンズをつけて撮影していたら楽しくなって
    ついいろいろと、、これもその一枚。
    写真遊びは楽しいですね。

    JUGEMテーマ:〃言霊〃

    JUGEMテーマ:幸福に生きる

    JUGEMテーマ:生き方


    この記事が面白いと思ったらポチしてください。
    励みになります!

     

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
    にほんブログ村

    *ことのはひらりのセッションについての記事はこちら(講座のことなども)
    〇40代からの人生をリセットするなら〜ことのはひらり 鑑定メニュー
    〇Twitterでもことだまメッセージ発信中 フォロー大歓迎です!
    フォロー返しいたします。

    [私が考える人生リセットの意味]

    0

      ブログのタイトルを「40代からの人生リセットをナビゲート」としてから
      「人生リセット」の意味を尋ねていただくことが増えましたので
      私が考える「人生リセット」とは?そして私の「人生リセットとは?」について
      何度かにわけて投稿していこうと思います。

      今日は「私が考える人生リセット」の意味。
      リセット、、
      ・(コンピューターなら)初期状態に戻すこと
      ・(人生などを)立て直すこと
      ・元に戻す、最初に戻る
      ・状況を変えるために断ち切ること
      などの意味が出てきます。
      「人間関係のリセット」などもね。

      では「40代からの人生リセット」とは?
      いままでを何も無かったことにする?
      人生を丸ごと入れ替えること?
      別人みたいになる?
      いいえ、違います。

      男性の場合「40代は不惑」と言われます。
      とはいえ、迷いもまだまだある年代。
      では、女性はどうでしょう?

      私はまさに迷いの真っただ中でした。
      「私はこれでいいのか?」と自分に問いかけることも多く
      なんだか少し心がさまよっていたのですよ。
      (そのことはまた後に)


      積み重ねた経験はある、できることの範囲も広がった
      若いころに比べて視野も広くなった。
      でも、いろいろモヤモヤすることがあり。

       

      ここらで一度見直してみようか、私の良いところ再確認。

      そして行動できることも再確認。

       

      仕事を持っている、持っていないは関係ない。

      それぞれの人にそれぞれの生き方があります。

       

      「〇〇しなきゃ、私らしくない」

      「〇〇している人だけが輝いている」

       

      そんなことに囚われない「私」を知って明日をもっと素敵に。

      具体的に「知る」〜知ったら具体的に「行動する」

       

      ふーっと深呼吸して落ち着いて、再び立ち上がる。

      そんな感じ。

       

      それが私の「40代からの人生リセット」の考え方です。

      「幸せな日常は自分次第でいくらでも創っていけるもの」

       

      最終的にそんな気持ちになっていただけたら、嬉しいです。


      JUGEMテーマ:〃言霊〃

      JUGEMテーマ:生き方

      JUGEMテーマ:幸福に生きる


      この記事が面白いと思ったらポチしてください。
      励みになります!

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
      にほんブログ村

      *ことのはひらりのセッションについての記事はこちら(講座のことなども)
      〇40代からの人生をリセットするなら〜ことのはひらり 鑑定メニュー
      〇Twitterでもことだまメッセージ発信中 フォロー大歓迎です!
      フォロー返しいたします。

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      profile

      プロフィールカード

      Facebookページ

      鑑定/講座のご依頼、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

      ブログランキング参加中♪

      selected entries

      categories

              

      Archives

              

      recent comment

      recent trackback

      links

      名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM