JIN-「こ」のことだまの人、緒方洪庵

0
    “み”のことだま師です
    昨日のパワーランチでも、JINのお話が出ました。

    やっぱり高視聴率だけあって、みんなみてる(笑)

    初回2時間がものすごく短く感じられたことも
    一緒だったようです。

    出演者が大人、そして早すぎず遅すぎないテンポ
    誰の真似でも無いシナリオと、時代背景の面白さ
    タイムトラベルというテーマ、苦悩と喜び。

    盛り込んでいる内容は多いのに、不思議とまとまっていて
    視聴者を飽きさせないところがポイントですよね。

    さて、JINの応援者としてまた弟子として
    緒方洪庵先生が登場します。(ドラマ上はもう亡くなりましたが)

    洪庵の「こ」は現実化、実現のことだま

    できる限りのことをしたい、迷いつつも医者としての
    道を歩もうとするJIN仁先生をサポートして
    ペニシリン製造の実現をバックアップする。
    そして現実にさせてしまう。

    「出会った人の夢や希望を現実化させる人」が「こ」の人

    そういった見方をしてみると、ドラマがもっと深く楽しめますよ。



    私のメインサイト“ことのはひらり 名前のことだま鑑定”です
    ひらがな50音に封印されたあなたの使命・役割をお伝えしています。

    期間限定の運気の流れ鑑定始まりました!!
    2010年からの運気の流れと、キーパーソンのヒントがわかります。
    対面鑑定を受けていただいた方には、ご希望があれば
    観音力カードのメッセージもお伝えします。


    ブログランキング参加中、よろしく♪

    にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

    *****************************
    ビューティーセミナーの講師をつとめます。
    大阪市福島区のアンティークカフェ「ブラックキャットスニーズ」さんで
    12月5日(土)13時から15時 
    12月11日(金)15時半から17時
    内容:「名前のことだま入門講座」+生活に役立つことだまのヒント
       名前のことだま、最初の基本「あ」の音を中心に 神社参りの豆知識や伊勢神宮の秘話など
    場所:大阪市福島区福島7-21-4
    アンティークカフェ ブラックキャットスニーズさん
    詳細はこちらをご覧下さい
    シフォンケーキ&いろいろ特典付きのお得な講座です。
    *****************************




    コメント
    >ぱるさん
    いつもありがとうございます。

    最後の最後まで、懸命であろうとする姿
    本当に感動的でした。
    例え年下であっても、自分より優れていると思う
    人には尊敬を・・人として立派ですよね。
    ドラマの中で…ですが、その姿勢も素敵でした。
    JIN、私も楽しみに見ています
    緒方先生、最後まで一生懸命で感動でした
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    たろうかじゃの日記:紅白 視聴率も大切ですから〜。 年末の準備もしなくちゃならない時期ですね。 年賀状、今年こそは早めに作っておきたいね。 でも、家族全員で撮った写真がなかなか無くて、毎年焦っちゃうんです。 実家が遠いのでシャッター押してくれる人もいない
    • エンジェルハート
    • 2009/11/27 10:03 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    profile

    プロフィールカード

    Facebookページ

    鑑定/講座のご依頼、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

    ブログランキング参加中♪

    selected entries

    categories

            

    Archives

            

    recent comment

    recent trackback

    links

    名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM