[表現の言葉はどこまでも美しく〜つばさは永遠に]

0


    手話うたパフォーマー ふうちゃんこと 藤岡扶美さんのコンサートに行ってきました。
    時間の流れって早いものですね、一年ぶりです。
    今年のテーマは「真夏の太陽 つばさ」

    ふうちゃんには本当に翼が生えてしまったのでしょうか?
    ひらひらと、そしてぐんぐんと飛び立つ翼が私には見えた気がします。

    そうしてまたまた ふうちゃんに泣かされました(笑)
    これはもう あらがえないことなのです。

    今日のパフォーマンスで一番(全部なのですが)印象的だったのは
    坂本九さんの「そして想い出」…日本で初めて作られた手話うた。
    坂本九さんのパフォーマンスはこちらYoutubeの動画です-----☆☆☆

    二年前でしょうか?地球洗い隊さんで開催された手話うたの小さなイベントで
    この歌と手話うたへの想いをふうちゃんから聞かせてもらいました。
    あの時のことが蘇り、懐かしく優しく温かい涙になりました。

    今回も協力されていた方々の心こもるサポート。
    みんな ふうちゃんが大好きなんです。
    ふうちゃんにはいつも笑ってそこにいて、表現の言葉を届けてほしいのです。
    それが私たちの明日への励みになります。

    ありがとう ふうちゃん&スタッフのみなさま
    今年の夏も忘れ得ぬ思い出をありがとう。
     
    JUGEMテーマ:〃言霊〃

     
    ※神話講座(大阪)
    入門編は8月26日
    神様の名前は難しい?でも音で解明してみれば!
    男性と女性の役割の違いもわかり
    神様が身近で親しみやすい存在になりますよ。

    入門講座からすでに気づきがいっぱいです。
    Facebookのイベントページはこちら
    Facebookされていない方には[こくちーず」イベントページはこちらから!!
    名前のことだま®をご存知の方も、そうでない方も
    新しい角度からの神話講座として、楽しんでいただける講座になっています。
    みなさまのご参加をお待ちしています。
    ****************************************
    神戸KCCカルチャーでの「ことだま教室」
    第二第四金曜日、午後15時から16時半の枠で定期開催中。
    (次回は8月28日--変則的ですがお盆の振り替えです)
    「ことだま」の考え方、効果的な言葉の発し方、名前とことだま…
    午後のひと時を、和の文化を学ぶ時間にしてみませんか?
    ことだま教室 in 神戸のFacebookページはこちら
    ↓カルチャー情報を掲載しています。
    https://www.facebook.com/kobe.kotodama
     
    JUGEMテーマ:〃言霊〃
    JUGEMテーマ:生き方
     
    名前のことだま®とは?

    ことのはひらり/名前のことだま鑑定〜
    2014年9月現在の鑑定料金について
    http://kotonoha0401.jugem.jp/?day=20140916
    *ブログランキングに参加しています!ポチしてくださると励みになります。
    にほんブログ村 ちょっといい話

    コメント
    ふうちゃん 多用なところコメントまでありがとう!
    そう、あの日のことはずっと忘れません。
    いつも心にあります。
    最初の一歩は次の一歩より着実に歩幅が広くなる
    力強くなる、だって一人で歩いているわけじゃないから。
    ふうちゃんのこれからのますますの活躍を応援しています。
    応援し続けます!
    • まるたみどり
    • 2015/08/25 5:49 PM
    みどりさん、いつもありがとうございます。
    ♪そして想い出、地球洗い隊さんで見ていただきましたね〜。
    たくさんの方に知っていただきたいな、と思ってたこと少しずつ
    でも着実に叶えさせていただいて幸せです(*^-^*)
    • 藤岡扶美
    • 2015/08/25 9:40 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    profile

    プロフィールカード

    Facebookページ

    鑑定/講座のご依頼、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

    ブログランキング参加中♪

    selected entries

    categories

            

    Archives

            

    recent comment

    recent trackback

    links

    名前のことだま(R)命名言霊学協会HP

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM